04年1月前半の日記と戯言


04.01.15

今日はバイトが休みで1日身体を休めると決めていたので家でぼーっと。

で、昼間っからえるびー君とまうじゃん
COM戦にお互い苦戦しつつ2、3回してえるびー君がバッテリー切れで落ち。

で、引き続きメッセ。
メンバーはsyuさん、ねこちん、IGAちゃん
すごいトークで盛り上がったりw

はっしーもオンラインになって話してました。

携帯にsyuさんからメールが来て、PC関係の本あるけど見ます?とのこと
早速召喚決定、で来てもらいました。
そっから少しばかりPC作業。
デフラグとか待ってる間、俺は一人家庭用DDRしてたり、あ、AAA出ましたw
そして驚愕の新事実。
なんと家庭用EXTでEXステージなんでもいいからAA取ったらワンモア行けるとのこと。


出ました、、、


_| ̄|○


伝説かMAX.しかやってなかったから知らなかった、、、俺知らなさ過ぎ(泣

そんなこんなでsyuさん帰宅。
で、ふと思った事があり家庭用へ戻る。

家庭用で旧パラブラにチャレンジ

結果、

4951


_| ̄|○


出来なさ過ぎ(泣
Perfect数が足の2倍も出てる俺って、、、

で、晩飯食ってメッセへ。
夕方くらいにメッセ導入したゾルダさんとメッセ。
少しばかりメッセのこと教えたり、雑談したり。

これからsyuさんから借りた本見てPCの設定いじったりしてみます。

04.01.14

10時くらいに起床。メールしつつメッセして、飯食って風呂入ってそれから某所へ。
15時くらいに行く予定が出発したのが16時という暴挙w
結局着いたのが17時半。

まずはDDRでNONSTOP RANDOMのNORMAL。オプションはいつも通り1.5速FLAT

1曲目

.59

滅多にやらない曲が来ましたw
2曲目がSUPER STAR
3曲目がBurning Heat!

そして、4曲目




最近は早い曲引くのが仕様らしいですw

そのあとは本来の目的である、ねこちんにMD渡しを終了してまったりとDDR。
そしてギターギターギターギターギターギター。
スキルが13ほど伸びて443に。次の目標である500まであと57です。
遠いなぁ、、、やっぱダウンピックだけじゃ辛いかも、、、ダウンピックしか出来ないけどなー(ぉ
ヒマワリBASS黄色やって右腕がえらいことになりそうでした。

んで、身体が冷えてきたところでDDRに戻る。
シングル旧パラブラに挑戦です。目標の5200まで50ほど足りないんでそれ目指して踏んでみる。
1回目、、、5060、、、5100も行ってねーー(泣
2回目、なんとか5100オーバー
3回目

あと、もう少しだったのに、、、

終バスまであと20分だというのにも関わらず4回目へ強行突入


おぉー、今までの最高記録ペースだ。コレは行けるかも!


エボ終了時、5200見えてきた!


パラリバ終了時、、、5186、、、_| ̄|○



結果はGr15フルコンだったんですが、なにせPerfectが多い、、、理由はパラリバで体力が、、、
あと、集中力の低下も原因だなぁ(しみじみ

…次頑張ろう。
sky君待ってろよー


(記録伸ばさないでねーw)

04.01.13

今日は、えーと、何時に起きたんだっけ、、、あ、13時だ(遅
相変わらずのダメっぷり。

そんなこんなで15時からバイト行ってまいりました。
うーん。
昨日までとは対照的な混みようw
忙しいのなんのだったんですが、途中から仕事やり終えたために暇に。

で、手が死にそうになりながら帰宅。
外寒すぎです。明日も寒いらしいけど。

帰ってきて速攻で晩飯。
録画してたビデオでも見つつのんびりと。飯も食い終わってメッセへ。

うーん、ネタが何も無い。
困った、、、
暇なのでメッセ開きつつ、まうじゃんでもしてきます。
参加される方はメッセの方で言ってください〜

04.01.12

とりあえず、お疲れ様でした。
はい、朝8時までオンライン麻雀してました。そんなダメ人間のサイトはここです(なんだって

5時か6時くらいにyazrow君は落ちたんですけど、残るL.B.君・まつけん君・俺の3人はCOM交えて麻雀しっぱなし。
だって、眠気全然来ない上に楽しすぎw
あぁ、またやりたい(かなり切実

起きたのが結局14時。
17時からバイトだというのに頭は重いは、めちゃくちゃ眠いわでとりあえず風呂入ってすっきり。
15分ほど残業して終了。
なんか最近バイト暇なんですけど、、、

帰りにサンシャへ寄ってDDR。
とりあえずNONSTOPでRANDOM ALLを選ぶ、オプションは1.5速FLAT。モードはノーマル。
1曲目


The legend of MAX


なんでいきなり伝説なんだ、、、早くてついていけねぇよ(泣
DIFFICULT選ばずによかったと本気で思い、何とか乗り越えさぁ次だ、


MAX300


だから、早いって(汗
しかも2曲続けてMAX系かよw
別にどこかのへきょきょの力を借りた覚えは無いんだがw

そんなこんなで次も早い曲が来るだろうと身構えたら

Secret Rendez-vous

いきなり遅くなりすぎw
最後はeraでした。で、続いて2回目はRANDOM BEMANIを選択。オプション等はさっきと一緒。

100秒当たりました。
だからついていけないtt

さらに3回目もやってみる。今度はRANDOM ALL。オプションは同じ。


平和でした


やっぱこう、まったりしたいです。

最後は通常モードでランダム選曲。激で、踏むと決めてたから何が来ても変えないで挑もうと。
決定押す
トランス系出しまくりのあの曲がいきなりきますw

SO DEEP


何か、今日の引きはおかしいw
でも2曲目・3曲目は普通でした。一安心。
EXステージでNORI×3選んでGr2で終了。まぁ靴がいつものじゃないからこんなものかなぁ。
で帰宅しました。
それにしても、わずか30分ほどの滞在でDDR4回もしてる俺って、、、

04.01.11

朝起きてー、二度寝して、再び起きてー、三度寝して、気付いたらー

12時!

バイト14時からです、はい。
俺もこりないですね(汗
分かっちゃいるけど、寒い日の布団の誘惑には勝てません。
そんなダメ管理人のサイトはココです。

日記サボり気味になってました。はい、ダメ確定。
しかも、今日まで7日からの日記の年が03のままだと気付かない俺。

_| ̄|○

バイトまでの時間にyazrow君とメッセ。
与作さんが夢に出てきたらしく、あんなことやこんなこと(ぇ

バイトはなんか店内客いなくて暇なはずなのに、やることが多い。
なんで、こんなに一人頑張ってんだ俺、、、

それでも、客がいないのが幸いしてか定時に終わらせる俺。
めっちゃ頑張った。
んで即帰宅&即飯

相変わらず食う俺。
今日もどんぶり飯を貪る。ってか食いすぎ。
運動しないとなぁ、、、あはは、、、

今日も夜はメッセで大盛り上がり。
純愛っていいですね(遠い目
と、実際には絶対に起きない内容で大盛り上がり
最後はお約束の展開でその話し終了w

04.01.10

暇です、めちゃ暇です。マジやることありません。
今日に限ってバイト始まるのが17時、、、ウワーン
とりあえずメッセオンライン。
おっと、ともm…もといrashellから相談です。なになに、ほうほう。
ってなことでアドバイスしときました。参考になったかなぁ。
早速実践しに行ったようです。
頑張れ〜。

バイトは今日も予想通り暇でした。まるまる1時間やること無いって、なんというか、、、

夜はメッセで盛り上がる。
今度は林檎たん。にAA出ないのでそのアドバイスとかしてました。
なんだかんだで、またPCの前で居眠り。
気付いたら何故か布団で寝てる俺、、、
いつの間にw

04.01.09

退避させるデータを少しばかり忘れてた事に気付いて、少しばかり凹んでるまこぴーです、おはようございます。
今日は14時からバイトです。あー、なんか行きたくない。
どうせ今日も暇なんだろうなぁ。
でも行かなきゃやる人間いないから行かないと。
まぁ、家にいてもやること無いですけどね。

バイト20時までなんですが、18時に仕事全部終わらせちゃってすんごい暇でした。
社員いないからひたすらのんびりと。
勝手にあがりたくなるくらいですよ。
さくっと終わらせて帰宅。

メッセでは色々とやりとりしてました。
(その傍ら丼飯2杯食う俺。食いすぎですよね、、、)
大した事言えなかったし、最後は雑談みたくなったけどよかったのかなぁ、、、
結局今日もPCの前でご就寝(またか

04.01.08

今日、、、今日はHDD初期化(またか PC再設定めんどくさくなって夜になってから三宮へ。
DDR1回だけやってあとはギターばっか。靴やりにくいやつだったけど、久々にやったLOVE SHINE激でAAA出てウホw
ギターはスキル8ptsだけ伸びて430に。
リベと初めてのセッションしました。
やっぱセッションは楽しいね〜。ありがとー、リベ。

家に帰ってからPC再設定。めんどくせー
そしていきなり4窓w
しかもその1つが元高専の友達8人で集会だったから、これまた大変。
10人に膨れ上がって進行が早いの何の。
その傍らでyazrow君とエロトークしてる俺w

04.01.07  MISSION COMPLETE

朝起きて布団に移動して再び就寝。
起きたら喉は痛いわ、咳は酷いわ、鼻水ずるずるだわでかなり風邪っぽいです、、、
それなのにマジカル行くことになりました、おはようございます。
えーと、アレですよ、行く理由。
こばやん再襲来!
はい、靴届けに行ってきます。さすがにDDRでBUZZは無謀だろうなぁ。
でもやるのかなぁ…たぶん。

そんなこんなで着いたのが3時半過ぎ。
こばやんいるかなぁと思ったら、いたにはいたんですが…こばやん負傷!!
画面を見たら
伝説道
うっひょー。
足かなり痛そうだけど、本人は大丈夫と言ってたので、まぁ大丈夫ならいっか。
とりあえず、BUZZはこっちの体調の事もあったからしないことに。
靴も渡す事ができ任務完了。

来店時少し気になったことがあって、DDR筐体の前あたりで後ろを振り返ったんです。
そしたら、
むぅちゃん発見
久々に見ましたよ、会えましたよ。まだ生きてたんだねぇ(ぉ
1年は軽く会ってなかったからなぁ。

それにしても今日は人多いなぁ。なんか溜まり場みたくなってました。まぁ俺もその一人ですがw

さて、こんな体調ですが、ここに来たからにはやらなきゃならんことがあります。
旧パラブラ最後の砦。

PARANOiA Rebirth 激

粘着開始。→8分3連を両足でやる。黄色ではまりこれで行く事に。
何回かして序盤の↑↓ ←↓の8分が黄色出ない。
踏み方を変えてみる。両足使ってやってみる。踏みにくいので却下。
小さく軽く踏んでみる。思った以上にやりやすく、見事にはまる。
踏み方を変えて2回目のプレイ。

とうとうやりました。
12月半ばから始めたこの旧パラブラ曲潰し。

やっと終わりました。
自分に「お疲れ様」と言ってやりたいです。
思えば15日のパラMAXから始まったんだなぁ。
パラリバの助言をして頂いたMAPPYさん、ありがとうございます。
やりましたよーーー!!

そうそう、こばやんが言ってたんですがパラリバが4位になってるとのこと。
ランキング確かめてみたら、、、


#ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

というわけで偽PA復帰します。まぁダブルばっかやってたんですが、久々にやったのに
DROP OUT鬼がGr5とか出て自分でも驚いてます。
2倍速ですけどね(弱

あとはギターやって蛹BASS緑クリアーできスキルが422に。
まさかクリアーできるとは思いませんでした。

そうそう、粘着中に気になる人がいたんです。その人、DDRでEDITやってたんですが、
colosのEDITが3つあってそのうちの1つに

STMKUNHE
STM君へ!!

この人って、まさか、、、

本人様には確認しなかったんだけど、一人しか思いつかないんですががが。

そんなこんなで収穫の多い1日でした。

04.01.06

ふぅが自分の尻尾で遊んでクルクル回っているのを見て、朝っぱらから萌えてます。
はい、おはようございますw
また、PCの前で寝てました。おかげで喉は痛いし鼻水ズルズルだし、、、

もしかして、風引いたのか…。今日からバイトやのに。
うぅ寒い。あとで熱測ろうっと。

髪切ってまいりました。すっきりすっきり。
帰りに地元のゲーセン行ってギター。おぉ、譜面が見えるよ指が動くよ!
スキル400達成。まともにやり出したのが前作で、スキルが330くらい。
レベルアップしたのが実感できてかなり嬉しいです。

久々のバイト行ってきました。なんか妙に寒かったけど。
こりゃ本格的にやばいなぁ。
とりあえず、15分ほどの残業で終了。

帰りに地元のゲーセン行って再びギター。
MAGIC MUSIC MAGIC 黄がクリアーできました。ギリギリだったけど。
昼やった時は最後の手前で落ちたからなぁ。やっと50台の曲を一人でクリアーです。
コンチェと100秒はセッションでのクリアーだから自分の力じゃないし。
それにしても、ついこの間まで30前後の曲がいっぱいいっぱいだったのが不思議です。

家に帰ってメッセしてたらまたPCの前で寝てたオチ(汗

04.01.05

起床9時半。足にかなりの疲れが溜まってる様子。朝っぱらからPC作業。2000が入らないから仕方なくMeを導入。
このクソOSめ!(なんだと
もうすぐ昼の1時です。明日からバイト再開ですよ。あぁ、髪切りたいのに時間が無い、、、
昨日ふぅに引掻かれた傷が早くも塞がってかなり驚きなまこぴーです、こんにちは。
とりあえず、今日はPC作業な1日になりそうです。
明日からバイトだーと思ったら、バイト先から電話が
もしかして狙われてる?(ぇ

夜はTAKA君とメッセ。色々アドバイスしてもらったり。
やっぱPC本体が問題なんかなぁ。
もしそうなら、かなりピンチ、、、

そんな金ねぇぇ

04.01.04

昨日あのあと、TAKA君最終奥義発動(ぉ
こっちは気付いたら寝てしまっていてPCフリーズ…今からデフラグ行ってきます。
今日は下手すりゃこれで1日潰れてそうだ…もうダメだー OTL

えーと、途中でめんどくさくなって三宮行ってました。
ray君にブツも貰わなきゃいけなかったしね。あと、麗華さんが来るということもあり、久々に会えるぅぅ。
着いて早々まずはギター。うーん、今日はダメだー。全く出来ません。
そうしてるあいだに麗華さん到着。すんごい久しぶりです。
かなり前から頂ける事になってたDDR2ndのアペンドをありがたく頂戴しました。ありがとうございますぅぅ。
そういや、俺2nd持ってなかったような、、、3rdからでも出来たっけ?あとで試してみようっと。
人が多くてDDR待つのめんどくさくなったのでUSAへ。最近よくこっちに避難してます。
行ったらなぜかへきょがいましたw
USAで会うのは初めてかそこらあたりのような。
さて、粘着開始です。もちろんアレですよ。
PARANOiA Rebirth 激
今までの自己べがGr6。しかもMAX2の時。よりあえずやってみる。
「Gr9か…まぁ最初だからこんなもんかな」
粘着開始。
「Gr6…とりあえず自己べタイだなぁ…連打がハマんねー」
何十回かやって
「お、Gr5だ。いい感じ」
さらにやって
「Gr4!!いよいよカウントダウン開始か?」
そこで、体力切れw
麗華さんもUSAに来てDDR。そこから二人で飯食いに行く事に。
なぜか、三宮界隈をさ迷う二人w
適当に歩いてたらラーメン屋ばっかじゃねーかと意気投合。結局行き着いた先が『むなし』。
もうお約束ですね。麗華さん、奢っていただきありがとうございました。
飯食った後はマジカルに戻ってDDRとギターにIIDX。G2はまだ無理です。
麗華さんは少したら帰ることに。おつかれさまでした。
んでもってパラリバ再粘着開始。
「いきなり、Gr5だー。これは行けそう」
少しして
「Gr2!!こっからは運ゲーだな、、、」
でも、結局それ以上パラリバすることはなく終了。単純に足が限界。
たぶん今日だけで40回以上はしたからなぁ。パラリバはまたの機会に持ち越されました。
そのあとはりゃおさんに猿もらったり、ギターやったり、DDRでねこちんのAAAお手伝いして自分が4回連続出してたり…。
猿ありがとうございましたー、ふぅの手が届かないとこに置いときますw>りゃおさん
頑張ってマーベラス判定狙おうね>ねこちん
リベとつぼしさんと3人で終電に乗って各々の家に帰宅。で、ついさっきまで今年初のHDD真っ白化してました。

早く新しいPC買いたい…

04.01.03

おそようございます。未だに日記の日付の04を03と打ってしまうバカです。うるせぇぇ
そんなわけで14時起床ですが。
高槻へ行く事になってるのにこんな時間に起床。ごめんよぉぉ>TAKA君
夕方頃にはなんとか行けるようにします。

17時過ぎたあたりに高槻到着…さぁ行くぞーと思ったら、迷ったw
結局TAKA君に来てもらい事なきを得ました(汗
まずは早速怪しい取引(ぉ
TAKE君もいるということなので、いざリブロス内へ。
おぉ、やってますよDDR。おーっと、いきなりEX伝説AAでワンモアです(滝汗
そんなこんなで初リブロスは始まりました(ぇ
DDRの用意何もしてないのにも関わらずやることに。
リブロスでの初踏みはPOP4 DIFFICULTです。
いきなり1位取りましたw
慣れない靴なのによく9800万出たな俺…
次はTAKA君です、おーっと出ました筐体で服を…じゃなくて服で筐体を隠して旧パラブラ。
見事クリアーしてました…やっぱすごいね…。
そのあとはランダムやってまったりDDR。
最近よく引く曲がTRIP MACHINE(luv mix)なんですが、今日も見事に引きました。
そして、TAKA君とBUZZ開始。とりあえずランダム選んだら

FANTASY(DDR MAX)

OTL

二人とも散々なスコアでした。
2曲目にランダムでAFTER THE GAME OF LOVEを引いてしまったのは誰かの陰謀だよなぁ。
ちなみにコレは1個差という熱い戦いw
2戦(6曲)ほどやってなんとか負けずに終了。
TAKE君はひたすら頑張ってます(ぉ
ギターはピックの反応がいまいちだったのが残念。でもスキルはちゃんと伸ばしました。3ptsだけど(弱
20時前にリブロスをあとにしました、なんか名残惜しかったです。
楽しかったからなぁ…。また行くぞー

帰ってきて早速2000のインストール開始…『失敗しました』…OTL
再度試す…上同…OTL
そんな1日でした(泣

04.01.02

正月って家にいたら寝てばっかな管理人です、こんにちは〜w
なんか無性に白のパーカーが欲しくって仕方ありません(ぇ
買いに行こうかな…。あんまり金無いけどさ(泣

まずは朝3時過ぎまでメッセしてますた。ってか、これは今日の日記なのか?w
一時、5人で1つの窓に召集。そして新年早々エロトークw
途中、林檎。たんと真エロ同盟発足(*゚∀゚)人(゚∀゚*)
林檎。たんねこちんにハァハァ
ねこちんは林檎。たんにハァハァ
俺、ふぅにハァハァw
そんなこんなでのっけからヤバイ人たち。
あ〜、今日もやることねぇ〜。ひーまー。わ、少し見てないうちに箱根駅伝5区になってるぅぅ(泣

踏み始め行こうかなぁ…

ってわけで、夕方頃に三宮へ。まずは本屋!(ぇ
うぉ、色々出てる…あ、TAKA君の言ってたやつ発見!即買い!!(ぉ

そっから某所へ向かわずなぜかUSAへ。だって、絶対こっちの方がDDR空いてるんだもんw
気付いたら10回ほどやってましたw
SOLO4th+も1回ほどやってSKY HIGH(EURO)に激しく萌えてたり…ただし4パネです。
選曲がSKY HIGH(EURO)→BOYS(EURO)→ブンダラ(速)→CAT'S EYE→ルパン
という全てEXで出来ないやつばっか。
あ、MY FIREやってねぇ(ぉ
繋げれませんけどねw

ちなみに、EXで今年の踏み初めをランダム選曲したらSYNCRONIZED LOVEが当たったわけで…
これはどう取ればいいのやらw

20時くらいになって某所へ移動。DDR1回しかしないという暴挙(ぇ
ずっとIIDXかギターやってました。だって、しんどかったんやもん…。
21時過ぎになって、リベ・つぼしさん・ねこちんの4人で飯食いに。
ラ・パウザは時間制限ありということで、やっぱりむなしへw
飯後は再び某所へ。そっからリベ・ねこちん・俺の3人で自宅へ移動。

・ねこちんいきなり寝るという暴挙
・俺とリベは朝まで男2人で語り合い(ぉ
・決して人様に聞かせれる内容じゃないのは仕様です
・リベ始発で帰るということで真っ先に帰宅。
・爆睡こく2人
・起きたら14時でしたw

わ、すでに日付変わってるやん
#気付くの遅すぎ

04.01.01

あけましておめでとうございます

今19時半なんですが、えーと…はい、ずっと寝てました(ぇ
コタツは強すぎます。そしてふぅから執拗なまでの『かまって』攻撃喰らってますw

年越しはまずマジカルに行き、そこからリベ・sky君・ねこちん・凸(もち)さんと某神社に行って過ごしました。
あそこの豚汁はやっぱ美味い…。お酒も2杯ほどいただきこれで3年連続っと。
豚汁を堪能し人が空きだしてからお賽銭入れて今年の願掛け。とりあえず3つほどしときました。
そしてこっちも恒例、3年連続恋みくじw
2年連続ネタとして笑わせてもらってる今年の結果は

わー、DDRをやるスピード落とせだって!?(違

そこからマジカル戻って元町へ。5人でラーメン食って三度マジカルへ。
ギターでスキル上げに走ったり、DDRではsky君とNONSTOP RANDOMの踊でBUZZってました。
3回目には初のAAA出したり(ぉ
結果は2勝1敗。幸先のいいスタートですねw
結局閉店の朝6時までいました。で帰ってこたつで就寝(コラ
寝て起きてを繰り返し、気付いたら19時過ぎてましたよ(汗

そんな寝正月の今年初日。うわーだらけ過ぎだー

最近の日記に戻る

TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送